アロマサポートサイト

小餅の癒しと健康

~今日からすぐに始められる癒しを楽しんでみませんか~

HOMEアロマオイル詳細 ≫ マンダリン【アロマオイル,精油,エッセンシャルオイル】:効果・効能など詳細

マンダリン【アロマオイル,精油,エッセンシャルオイル】:効果・効能など詳細

マンダリン

マンダリン
甘くバレンシアオレンジに似た香り。

マンダリンの香りは、オレンジ系の香りの中でもデリケートな香りです。

マンダリンは、日本では「ぽんかん」の名前で親しまれています。

マンダリンは、香水やケーキなどの香り付けとしても人気があります。

マンダリンの果皮を乾燥させたものは、「陳皮ちんぴ)」と呼ばれ漢方薬や料理の香り付けに使われています。

マンダリンは、フランスでは「子供のための精油」「子供のための医薬」というれるほど作用が緩やかなので、子供や妊娠中の方も使用できます。また、皮膚の強壮作用から、キャリアオイルと合わせて妊娠線予防や解消に適しています。ネロリのアロマオイルをブレンドすると相乗効果が得られ、さらに効果的と言われています。


アロマオイル
マンダリン詳細情報
香りの系統 柑橘系
作用
説明一覧
強肝・強心・強壮・去淡・駆風・抗ウイルス・抗鬱・抗炎症・抗菌・抗真菌・細胞成長促進・殺菌・殺虫・刺激・消化促進・食欲増進・自律神経刺激・鎮痙・鎮静・鎮痛・粘液溶解・発汗・瘢痕形成・皮膚軟化・利尿
心への効能 不安や混乱を解消しリラックスする効果があります。
疲れた心を明るく元気にする効果があります。
交感神経を鎮静するため、不安やイライラで眠れない時に効果的です。
体への効能 ストレス性の胃炎や胃潰瘍の改善に効果があります。
消化不良や吐き気、便秘や下痢などの症状を緩和する効果があります。
食欲不振改善にも効果的です。
肌への効能 妊娠線予防や解消に効果的です。
シワやにきびの改善・予防に効果的です。
デットクス効果により、むくみ解消やセルライト対策にも有効です。
香りの強さ
ノ ー ト トップ
ブレンド
ファクター
BFページをご参照下さい。
相性の良い
アロマオイル
イランイランエレミオレンジ・スイートカモミール・ジャーマンカモミール・ローマングレープフルーツクローブコリアンダーシナモンリーフスイートマジョラムゼラニウムナツメグネロリパインバジル・リナロールパチュリパルマローザプチグレインブラック ペッパーベンゾイン(安息香)メリッサ(レモンバーム)ライムラベンダーレモンローズアブソリュートローズオットー
おススメの
使用方法
芳香浴,入浴,ヘアケア,トリートメント,スキンケア
注意事項 成分のリモネンが酸化して、皮膚に刺激がある可能性があり、使用量に注意が必要です。
光毒性はありませんが、まれに光毒性に似た症状を示すことがあります。皮膚につけた後は紫外線に注意が必要です。
植物名 マンダリン
和名 ぽんかん
科名 ミカン科
種類 常緑低木
抽出部位 果皮
抽出方法 圧搾法
【デトックス効果】
体内から毒素(脂肪)や老廃物を取り除き、体に健康的な効果です。
【セルライト】
皮下脂肪のうち、主に腹部・臀部・大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織。

安心の高品質!

ナチュラルアロマ
≫≫マンダリン エクストラ10ml

マンデイムーン
≫≫マンダリン精油/10ml
≫≫マンダリン精油/30ml


もっとアロマライフを楽しむ

アロマトリートメント(マッサージ)などでは、脇役的な存在のキャリアオイル(植物油)。しかし、キャリアオイルにも多くの種類があり、用途によって使い分けることでアロマテラピーの幅が広がったり、アロマオイルとの相乗効果が期待できます。自分にあったキャリアオイルを探すと、もっとアロマテラピーが楽しくなります
キャリアオイル一覧

アロマオイルにはとてもに多くの作用があります。アロマオイルの作用がもたらす「効能・効果」を全て記述することは非常に困難です。目的とする効能・効果が期待できる作用から、アロマオイルを探すことも有効な手段です。
アロマオイルの作用を知ることは、ブレンドの際にも非常に役立ちます
アロマオイルの作用一覧
各作用を持つ主なアロマオイル

好きな香りが見つかりアロマにも慣れてきたら、自分だけの香りのハーモニーを奏でてみてはいかがでしょうか
アロマオイルのブレンド
~オリジナル『最強の媚薬』作り~
ブレンドの基礎知識について!

アロマテラピー検定の勉強にはもちろん、初心者のアロマオイル選びや、色々なブレンドを試したい場合にとても重宝します
【生活の木】
アロマテラピー入門セット

ポピュラーなアロマテラピー

手軽に香りを楽しむ
ハンカチなどを使う
ハンカチやティッシュペーパー、コットンにアロマオイルを1~2滴垂らして、携帯したり身近な場所に置きます。
マグカップなどを使う
マグカップやティーカップなどに熱めのお湯を入れ、アロマオイルを1~3滴垂らして身近な所に置く方法も手軽です。お湯が冷めたら熱いお湯を少し注ぎ足して下さい。

少し鼻に近づけて香りを嗅いでもいいです。
睡眠時には枕元に置くのもよいです。
アロマオイルが直接肌に触れないよう気をつけて下さい。

便利なアロマグッズ
アロマディフューザー
アロマオイルを意図的にミスト(霧)状にして香りを拡散させるものです。
以前は、アロマポットが一般的でしたが、キャンドルの火が危険であることや準備や後始末が面倒ということから、今では安全で扱いやすいアロマディフューザーが主流です。
デザインも様々でインテリアにもなります。
ラサーナ アロマディフューザー
人気の超音波振動加湿方式
ラサーナ アロマディフューザー

アロマバス(全身浴)アロマバス-1
お風呂の中にゆったりと浸かっている間に、湯気とともに香りが優しく包み込んでくれるアロマバス(全身浴)。

呼吸器からは効率的に芳香成分を取り入れ、肌からも微量の香りの成分が浸透します。

温熱効果が加わることで、心身に対して高いアロマテラピー効果を得ることが可能です。
浴槽のお湯にアロマオイル3~5滴を混ぜて入浴することです。
キャリアオイルや天然塩、ハチミツにアロマオイルを溶かして、 もしくはアロマオイルをそのまま浴槽のお湯にに入れます。
ラベンダーなどの刺激性の少ないアロマオイル以外は、キャリアオイルなどに溶かすことをおススメします。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ このエントリーをはてなブックマークに追加

アロマテラピーは自然療法であり、医学や医術などの医療行為ではありません。
アロマオイルの効果と効能は、一般的にアロマテラピーを行う際に言われているものです。
個人によってその感じ方には差がありますので、内容は保証されるものではありません。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

蚊・小バエ撃退!
蚊・小バエに対して特に忌避効果の高いアロマオイルのブレンド!
アロマスプレーにも最適です。
マンデイムーン ブレンド精油
≫≫虫除けブレンド精油/5ml
≫≫虫除けブレンド精油/30ml
高濃度水素水
美容・健康・エイジングケアに熱い注目を集める水素水。
水素水の水素は空気に触れると30分で抜けてしまいます。

【水素水サーバー】
『水素ガス吸入機能』搭載!
『追い焚き機能』も搭載
まずは無料で資料請求
≫≫ルルドハイドロフィクス
【携帯型水素水生成器の決定版】
水素濃度1.4ppm
コンパクトボディで携帯に最適!
ランニングコストは0円!
≫≫水素水タンブラーBAMBI

【水素入浴剤】
自宅で簡単に水素入浴!!
初回5包お試しセット
≫≫水素のめぐり湯
ダマスクローズを900輪使用!
高貴なダマスクローズの香り!

口コミランキング1位
クレンジングも洗顔もこの1本
オーガニック原料95.98%
鉱物油・合成着色料・合成香料無添加
≫≫ダマスクローズ クレンジングミルク
エステナードソニックROSE
アロマに併せれば鬼に金棒!
エステナードソニックROSEエステナードソニックROSE
最先端機能の大人気美顔器!
超音波マッサージだけでなく
イオントリートメントによる
・美容成分の浸透促進
・クレンジング
最新式購入も最安値購入も
≫≫公式サイトだけ!
女性だけの特権!
簡単♪在宅OK!履歴書不要
★キレイ&謝礼金ゲット!★
美容・癒し系資格